2021年11月の記事一覧

プライバシーポリシーについて

保護者・地域の皆様へ

 本H・Pの動画に名札と顔が一緒に映っていたことでこれまでの動画を削除しました。保護者・地域の皆様からは好評の声をたくさんいただいている中で申し訳ありません。今後は十分にチェックして掲載したいと思います。なお、web上からは削除しましたが、保存してありますので卒業関係や学年で使用されたい時はご相談ください。また、南小祭はじめ、youtube動画での掲載は続けていきますが期間限定して公開したいと思います。今後ともよろしくお願いします。

 

閲覧くださっている皆様へ

 本校では、保護者の皆様から掲載にあたって同意書をいただいて運営しており、後ろ姿やぼかしを入れる掲載はせずに学校の様子を正面からよりわかりやすくお伝えしている次第です。また、同意書があっても気になる場合は画像の削除も受け付けております。授業協力者についても同様です。詳しくは左メニュー「プラバシーポリシー」を閲覧ください。本校へのご理解と温かいご支援に心より感謝申し上げます。

                                             谷地南部小学校

 

 
 

「学びを生かして」~合科・探究

国語「すがたを変える大豆」で学んだこと生かし

それぞれが,材料を自分で選び,,,,

一人一人の自立した学習が展開されていく

今年度の重点「一歩踏み出す力」 「チーム力」 「考え抜く力」※社会人基礎力