2020年6月の記事一覧

昼 3年生の紅花開花!&アサガオがこんなところに!&3年生紅花観察

3年生の紅花が咲き始めました。今週末、見頃を迎えそうです。

続いて、アサガオの情報です。が、1年生が育てているアサガオではありません。

いつの間にか種がこぼれ、自生しているたくましいアサガオです。

5校時、紅花畑の中に入って、きれいな花を観察した3年生です。

 

喜ぶ・デレ 挨拶ボランティア&クラブ活動の1回目

今日も挨拶ボランティアからスタート。これが、普通になってきました。

クラブ活動の1回目が、ようやくスタート!5つのクラブに、4年生以上で構成されます。

計画を立てた後は、動き出しました。6年生のリーダーとしての存在が光ります。

 

 

ハート アサガオ+「や」1年生&夏海先生から太田先生へ&代表委員会

アサガオ、伸び続けています!1年生のお勉強も、だんだん難しくなってきました。

今日は、「や」です。うまく書けるかな?

土田夏海先生が産休に入りました。今日から、太田義人先生が勤務しています。

放課後、代表委員会が開催されました。真剣な話し合いの様子です。

 

視聴覚 サツマイモ・アサガオの観察が続く1年生&俳句作品5年生&速いのはどっち?(動画有り)

サツマイモ・アサガオ、ぐ~んと成長してきました。

5年生・俳句の作品ができました。

「ねこふんじゃった」速いのはどっちでしょう?朝の時間も中間休みもやってます。

ちょっとしたブームです。

nekohun1.mp4        nekohun2.mp4