2020年10月の記事一覧

花丸 南小祭を待つ掲示。明日、お越しください!&ラ・フランス贈呈式にべにのすけがやって来た!(動画)

南小祭、いよいよ明日です!

子ども達、みんな、張り切ってます!ぜひ、お越しください!!

下の2枚は、3年教室にあった掲示です。

 ラ・フランス贈呈式がありました。べにのすけもやって来ました。

みんな、大喜びでした。

beninosuke1.mp4 beninosuke2.mp4

お知らせ 南小祭へ向けての練習1年生・2年生

南小祭へ向けて、練習に熱が入ってきました!

いよいよ、今週の土曜日です。みんなに楽しんでもらえるかな?

笑顔いっぱいの南小祭になるよう、練習時間を大切に使っています。

上の4枚は1年生、下の4枚は2年生です。

 

音楽 授業研ふたば学級&南小祭練習3年生

ふたば学級での授業研究会

算数のお勉強、がんばってました!

 

南小祭練習3年生

どの学年も、だんだん仕上がってきました。

あと1週間で、さらに良くなっていきそうです。本番が楽しみです!!!

 

視聴覚 音読劇発表会2年生国語&動画で修学旅行・その9(最終回)

2年生国語「お手紙」の音読劇発表会

動画で修学旅行・その9(最終回)

最後の見学地は、東北歴史博物館。実は、行程にはなかった見学地。

6年生があまりにも立派だったので、サプライズで追加の見学地となりました。

内部は、撮影不可なので施設を後にするシーンです。

帰校は、予定時間ぴったり。たくさんの保護者の皆様が待っていてくださいました。

真っ暗で何も見えないでしょうが、声だけでもお楽しみください。

東北歴史博物館  rekisihakubutukan.mp4
sayonara1.mp4 sayonara2.mp4

以上で、『動画で修学旅行」終了です。

とにかく、「行けて、良かった~!」というのが6年生の感想でした。

今、1週間後の南小祭へ向けてがんばっています。短期集中での取り組みです。

きっと、やってくれることでしょう!