2021年10月の記事一覧

Happy Halloween !!

外国語・外国語活動に絡めて、、 

c:Trick or treat.  t:Here you are.

c:Thank you.     t:You are welcom.    全校みんなでHappy Halloween!

 

今年度の重点「一歩踏み出す力」 「チーム力」 「考え抜く力」※社会人基礎力

4年生 Welcome 授業

ゆうきのうた

こきゅうするように がんばらないように♪

できるかぎりを やればいいんだ♪

※動画は公開期間終了しました。

※教育(授業)の質を上げようと 研究授業の他に 進んで この時間「みにきてほしい」

それが 「Welcome授業」です。

 

今年度の重点「一歩踏み出す力」 「チーム力」 「考え抜く力」※社会人基礎力

 

学びの続き そこにあるもの

今年度の重点「一歩踏み出す力」 「チーム力」 「考え抜く力」※社会人基礎力

4年生「国語」

気持ちの変化を感じながらしっかり読んできたことが

つづき話にも,,,。

3年生「算数」

「わかったあ。」安心して学びの続きへ,,,

学びの秋

今年度の重点「一歩踏み出す力」 「チーム力」 「考え抜く力」※社会人基礎力

※動画は公開期間終了しました。

かくれたヒミツ

今年度の重点「一歩踏み出す力」 「チーム力」 「考え抜く力」※社会人基礎力

どんどんヒミツを見つけて自分たちの学びにしていく1年生

それまで静かに見守っていた教師の一言(問い)

「これからもつかえそうな便利なヒミツは?」

思考の流れが今日の大事な本質へと,,,

南小祭にむけて

今年度の重点「一歩踏み出す力」 「チーム力」 「考え抜く力」※社会人基礎力

2年生「スイミー」 1年生「くじらぐも」

準備や練習も心を一つにして,,,,

 

ステップアップワーク

今年度の重点「一歩踏み出す力」 「チーム力」 「考え抜く力」※社会人基礎力

 

極めたくて家庭学習につなげている子も、、、

自分で決めた課題に夢中になって取り組んできた1ヶ月

いよいよ終盤へ

※動画は公開期間終了しました。

月曜日のSmile!(^^)!

今年度の重点「一歩踏み出す力」 「チーム力」 「考え抜く力」※社会人基礎力

なるほど,たのしい,できた,おもしろい,わかった

笑顔の先にあるものは,,,