2024年6月の記事一覧

みんなで輝き竹のようにしなやかに「大運動会開催」

 6月8日(土)青空の下、大運動会を開催しました。スローガン「みんなで輝き 竹のようにしなやかにのりきろう」のとおり、全競技と応援パフォーマンスで154名が輝き、最後まで粘り強い闘いを繰り広げました。特に感心した姿は、「徒競走で転んでも、くじけずに立ち上がり力強く走り出す姿」「青空に響き渡る声で心一つに応援する姿」「リレーでは最終順位でも誰一人あきらめず必死にバトンを繋ぐ姿」そして「勝敗が分かっても相手の健闘を称える姿」などです。運動会を通して向上した「チーム力」を今後の学校生活でも発揮させたいと思います。当日の運営等にご協力くださいましたPTA役員の皆様、最後まで温かいご声援をくださいました保護者並びにご家族、地域の皆様に心から感謝申し上げます。

明日の運動会は大成功間違いなし「陰の功労者5・6年生による前日準備」

 6月7日(金)、いよいよ運動会が明日に迫りました。疲れもたまっているはずなのに、5・6年生が前日準備を行いました。全児童分の椅子の脚にカバーをつけたり、グラウンドフェンスにスローガンをつけたり・・・。嫌な顔一つせず、これまで見てきた先輩の背中を思い出し、自分の仕事を真面目に行っていました。素晴らしい5・6年生!!! スローガン「みんなで輝き 竹のようにしなやかにのりきろう」のとおり、明日の運動会は154名で輝き、最後までしなやかな闘いが繰り広げられることと思います。保護者並びにご家族、地域の皆様、どうぞ子供たちに熱いご声援をよろしくお願いいたします。

もっと良くしたい!!「最終応援練習」

 明日に運動会本番を控える6月7日(金)。応援団の子供たちの「もっと良くしたい!!」という熱意を受け、2時間目を最終応援練習に充てました。最後の最後までセリフや振り付け、声の大きさにこだわり練習をリードする応援団。その思いにしっかりと応えようとする子供たち。「もう声が出ないよ。」というつぶやきが聞こえるくらい、最後の最後まで応援練習に取り組みました。明日は、きっと最高の応援パフォーマンスとなることでしょう。乞うご期待!!

いよいよ本番に向け「運動会総練習」

 6月6日(木)、いよいよ本番に向け運動会総練習を行いました。初めての開閉会式練習。係の子供のアナウンスが流れる中、しっかりと話を聞こうとする姿が立派でした。続いては、応援パフォーマンス練習。両組とも制限時間をほぼいっぱいに使い、スムーズな流れのパフォーマンスを披露しました。終了後の相手組への自然な拍手も素晴らしい!! そして最後は、リレー練習。チームごと作戦を修正し臨んだ練習。次の仲間へしっかりとバトンを繋ごうとする姿、仲間を応援する姿が輝いていました。けれども、最も感心したことは、順位が最終チームもアンカーを含め誰一人あきらめることなく必死に走り切ったことです。保護者並びにご家族、地域の皆様、本番での子供たちのがんばりにご期待ください。

思わず力が入る「初めての運動会全体練習」

 6月5日(水)に、運動会に向けた全体練習を行いました。内容は、応援パフォーマンス・下学年リレー・上学年リレーです。応援パフォーマンスは、応援団の力強いリーダーシップの下、下級生も心を合わせ必死に応援を行っていました。下学年・上学年リレーは、チームの作戦を踏まえて、しっかりと次の仲間にバトンを手渡していました。何よりも素晴らしいと思ったことは、相手組の応援パフォーマンスをしっかりと見て聞く姿、そしてリレーで仲間を必死に応援する姿です。経営キーワードの1つ「チーム力」と思いやりの心が着実に育っている谷地南部っ子です!!