2021年2月の記事一覧

視聴覚 動画で授業参観!全学年の1校時

 動画で授業参観!全学年の1校時 

どの学年も、落ち着いた授業でした。

ちょうど1年前、緊急事態宣言により、突然の休校となりました。

日常の教育活動を取り戻せたこと、ありがたく思います。

1年生国語

1nen.mp4

2年生算数

2nen.mp4

3年生算数

3nen.mp4

4年生国語

4nen.mp4

5年生算数

5nen.mp4

6年生学活

6nen.mp4

 

笑う 国語の授業1年生と3年生

国語の授業 1年生&3年生

1年生は「動物の赤ちゃん」の本をペアで読んでいます。

国語の授業で勉強したことを生かして、読み進めていました。

3年生は、「もうすぐ進級おめでとう授業」として、校長先生の授業です。

「次は何かな」と考える姿がたくさんありました。

視聴覚 動画で授業参観!学校評議員会・授業参観

 動画で授業参観!学校評議員会・授業参観 

学校評議員の皆様より、授業参観をしていただき、

学校の現状をお伝えし、貴重なご意見もいただきました。

ご参会いただき、ありがとうございました。

なお、「学校評議員会」は今年度までとなり、

次年度からは「学校運営協議会」として新たな形でスタートいたします。

5syo.mp4 6tobi.mp4