2021年2月の記事一覧

視聴覚 動画で授業参観!:6年生国語&スキー教室5年生

 動画で授業参観!:6年生国語 

黒板に掲示してある「30」は、卒業式までの登校日数です。

おだやかな空気が流れる6年教室の国語の時間でした。

 

 

6koku.mp4

 

 スキー教室5年生 1/29実施 

1年待ったスキー教室。来年は蔵王に行けそうです。

み~~~んな、上手になりました!指導の先生方、ありがとうございました!

 

視聴覚 動画で授業参観;1年生の校歌&スキー教室:4年生

 動画で授業参観;1年生の校歌 

久しぶりに校歌を聴きました。マスク越しなのに、とってもいい声。

1年生の歌声は、聴くだけで元気になりますよ。どうぞ、お聞きください。

 

 

1kouka.mp4

 

 スキー教室シリーズ:4年生 1/29実施 

4年生は昨年度中止のため、初めてゲレンデに立つ子もいました。

みんなみんな、楽しそうです!

   
   
   
   
   
   

 

お知らせ 避難訓練&スキー教室シリーズ:3年生

避難訓練

冬の時期、校舎内のシャッターをくぐる、というねらいでの訓練でした。

真剣に訓練に参加した子ども達でした。

3月が最も火災がおおくなるそうです。みなさん、気を付けましょう。

 

 スキー教室シリーズ:3年生 1/29実施 

学校での練習の成果で、みんな楽しく滑ってきました。

指導の保護者のみなさま、ありがとうございました。