2021年1月の記事一覧

視聴覚 動画で授業参観;2年生算数・かけ算

 動画で授業参観;2年生算数・かけ算 

プリントでやってみて、自分で答えを確認して、

各自のペースでどんどん進んでいました。この調子です!がんばって!

 

自分で丸付け、間違いを直して。

勉強になってますねえ!

2san.mp4

視聴覚 動画で授業参観;普通の授業

 動画で授業参観;普通の授業 

普通に授業ができることに、ありがたさを感じます。

動画は、6年生の理科の最後のシーン。ほっとしたあたたかさも感じます。

1年生道徳

2年生国語

3年生算数

4年生算数

5年生国語

6年生理科

6rika.mp4

 

視聴覚 動画で授業参観;4年理科&山形新聞一面に!

 動画で授業参観;4年生理科「水の秘密パート4」 

1年生・2年生もしっかりと勉強に向かっています。

1番下が4年生理科の様子です。何を見ているのでしょう。

防寒具を着込んで理科室で観察していましたよ。

mizukoori.mp4

 

今日の山形新聞一面に!

ぜひ、直接紙面をご覧ください。

美術・図工 書き初め展! 開催1/12(火)~22(金)

 書き初め展を開催します! 

期間は、1/12(火)~22(金)です。

時間は、8:15~16:45です。

感染症対策をし、職員室に声を掛けてお入りください。

時間の許す方は、授業参観もいかがですか。大歓迎です!

HP上でも公開します。本物は、もっといい出来映えですよ。

力作揃いです。たっくさんほめてください!