ブログ

学校ブログ

校舎周りを彩る花々

 4月12日(金)、校舎周りを歩くと、昇降口付近には色とりどりのパンジーと水仙の花が朝日を浴びて輝いていました。そして、とうとうグラウンドの桜の花がほぼ満開に咲き乱れていました。4年生は、理科の学習で桜の観察。子どもたちにも、体全体で春を感じてほしいと思います。

交通安全キャラバン

 4月10日(水)に、交通安全キャラバン隊の皆様方が来校され、子どもたちに交通安全ルールを守ることや不審者に声をかけられたらどうこうどうすればいいかなど、命を守るための大切なメッセージをいただきました。「自分の命は自分で守る」ことを繰り返し指導していきたいと思います。

 

1年生へ黄色い帽子贈呈式

4月9日(火)に、河北ライオンズクラブの皆様方が来校され、1年生に交通安全のための黄色い帽子を贈呈してくださいました。1年生は、黄色い帽子を被せていただいて、みんなにっこり。交通事故に遭わないよう、毎日気を付けて登下校してほしいと思います。

晴天の下に入学式を実施

 4月8日(月)に、晴天の下、21名の新入生を迎えての入学式を実施しました。入場時には緊張していた新入生も、式が進むにつれて表情が柔らかくなり、呼名での元気な返事とキラキラ輝く瞳が印象的でした。後ろで温かく見守る5・6年生も大変立派で、6年代表児童が堂々と歓迎の言葉を担任による新入生呼名述べました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

ステージの上で元気に返事

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

記念写真撮影