ブログ

学校ブログ

眼鏡 生き物係と辞書引き競争とVJ先生と

学校を入るとすぐ、ミニミニ水族館です。生き物係がお世話をしています。

 

4年生、集中した学習に驚きました。漢字辞典を使った辞書引き競争です。誰が速かったでしょうか。

5・6年生は、ALTのVJ先生と一緒の外国語の学習が始まっています。

 

お辞儀 避難訓練とコロナ対応の授業

今年度初めての避難訓練を実施しました。外は雨なので、体育館へ。

避難の仕方は、たいへん上手でした。

間隔を空けて待機することが、なかなか難しかったです。

 

今日は5年生に新型コロナウィルスへの対応の授業をしました。

「免疫力を高める」ことが大切という話題も出されました。

多くの知識を子ども達も得ていることが分かりました。

にっこり 学校再開5日目・登校の様子です

「生活リズムを整える週間」の5日目です。

通学班での登校は、班長・副班長を中心にとっても立派です。

もう少しあいさつに元気があってもいいかな?・・・まあ、これからでしょう。

だんだん暑くなってきます。マスクをはずしての登校・下校もOKとしています。

交通事故はもちろん、これからは熱中症にも注意が必要です。