さわやか!!あいさつ運動
投稿: 谷地南部小学校 (06/25)
23日・24日の2日間、南部地区青少年育成会議の方を中心に朝のあいさつ運動を実施しました。登校してきた子供たちは、地域の方に「おはようございます」とさわやかにあいさつを交わしていました。地域の方も子供たちの声にほっこり。最近はクマの出没もあり、何かと心配事が多いこの頃ですが、子供たちが安全に登校できるのは、地域や保護者の皆様の協力、見守りがあってこそ。これからも学校・家庭・地域が連携しながら子供たちの安全と健やかな成長を支えていきたいと思います。