4年生 西川浄水場見学~暮らしを守る仕事~
投稿: 谷地南部小学校 (10:00)
18日(木)4年生は西川町浄水場を見学しました。先月の県庁見学に続き、今回は私たちの生活を支える施設について学ぶ機会となりました。浄水場では、水がきれいな飲み水になるまでの仕組みについて説明を受けました。子供たちは、安全な水を家庭に届けるための様々な工夫や、働く方々の努力について学びました。見学をとおして、水の大切さや、水を支える人々の仕事への理解を学ぶ、貴重な機会となりました。