気になる

みんなが気になっているのは?

大きなアリと1年生は言ってますが、、、。

 

「拳」どんな意味か気になる。読みも検討つかない。どうやって調べよう?

総画数のさくいん、部首さくいんで見つけたよ。

 

何を作っているのかな? わたしが気になる。

無人島のジオラマです。宇宙です。SUW(個人探究)4年生の製作が面白い。

 

今までの「小数×整数」と「整数×小数」何が違うか気になる。

一あたり量が整数で、分量(いくつ分)が小数になったね。たとえば、、、、

気になる教材を試したくなり、久しぶりに授業をさせてもらいました。

 

気になることから学習は始まっていくんだね。

 

外国語活動・お弁当がからっぽになった男の子がなんて言ったか気になる?

副読本の動画から流れた音声は、なんと「I`m  hungry」 (^^)

そして、女の子が自分のおにぎりを「Here you are」(笑)