個人面談ありがとうございました
2つの学年で宿題を「家庭学習」として提出期日の設定や内容を工夫して課題を出しています。
先行して行ってきた学年の保護者からは、こんな声もでています。
「最初の年は親として困惑しましたが、今では自分で計画を立てて進んでやる姿に安心感をもっています。」
「友だちと課題を共有して、今まさに一緒に楽しそうにやっています」「親も向き合うようになりました」
他にも、早くこなして好きなことにあてたり、スポ少に専念したり、時間を自分で調整する力も。
自分で向かう習慣が後の受験や就職試験にも繋がった例をベテランの実践・調査からも。
身一つのお子様を学校教育と家庭教育が協働し、温かく励まし、支援していきたいと思います。
お忙しい中、ありがとうございました。
※学年だよりを子どもを介さずお届けするご要望につきましては、個人名が出る場合もあり、HPではなく一斉メールに添付できるシステム等を
次年度に向けて要望しているところです。