ブログ

ラストシーン~ずーっとずっと大すきだよ

かなしくてたまらなかったけど,いくらかきもちがらくだった。

だってまいばん「ずーっと,だいすきだよ」っていってやっていたからね。

なぜ? このシーンをみんなで語り合う1年生

これまでの経験と物語との出会いからも 心が豊かに,,

ラストは

なにをかってもいってやるんだ「ずーっとずっとだいすきだよ」って

 

6年生は「海の命」最後の場面

なぜクエを?  6年生も真剣に語り合う。

「じゃあ父はなぜとらえようとした?そこから考えなきゃ」そんな会話も

どちらも学年最後の国語の教材,そしてラストシーン

それぞれの主人公のように一人一人の成長が,,,,,