成長を感じて~未来へ

6年間の成長を考えるために

1年生の教室をお借りして 6年生が道徳の授業

ひらがながやっと⇒漢字も書ける

マンガしか読めなかった⇒小説も読める

先生が授業をすすめる⇒自分たちで話し合ったり学んだりできる

過去~現在 それぞれが自分の成長を自覚して 次は未来・自分の夢へ

NBAやメジャーリーグのプロ 大工さん 公務員 会社員 パティシエ、、、

1年生の時はパイロットだったけど、今は変わって、、、、

今はなかなか見つからなくても 途中で変わってもいい

今まで一緒に学んだ仲間と培った力 そして それぞれのよさを生かして、未来へ

足がはみ出でる1年生の机での素敵な授業でした。

 

今週の様子↓

※インフルエンザが大流行しています。みなさん、どうぞお身体ご自愛ください。