しらせたいな、見せたいな

1年生は、おうちの人に伝えたいことをイラストと文章に

PTA・CS・児童会合同プロジェクト「子どもの目線フォトコンテスト」に向けて

2年生と6年生が交流学習でお気に入りの撮影 

その姿もまたいい光景ですね。

3年生は育てた大豆をもとに「すがたを変える大豆」を、5年生は、FOODの値段を英語で伝える。

4年生は学習したことを生かして都道府県クイズの作成

「誰かに知らせたい、誰かに見せたい」の思いが意欲を掻き立て 学びを深いものに、、

「校長先生、みんな学校楽しいってさ! 何よりだね」

地域の通学ボランティアの方が お知らせにきてくださいました。

 

 昨日のお話会の皆様からの言葉と合わせて昼の放送で紹介したいと思います。

地域の方の温かいお言葉と励ましに、子どもたちはすくすくと、、、