?! プラとんぼと応援タオル&ボランティアの授業6年生

夏休みの間、二つの善意が届きました。

プラとんぼは岡山県の方から、応援タオルは岐阜県の小学校からです。

どちらも、豪雨災害の報道を見た方で、見ず知らずの方々です。

どちらも、「元気に遊んでください」「応援しています」というメッセージ付きでした。

そこで、校長先生が6年生にボランティアの授業をしました。

どうやってこの善意にお返しをしていくか、6年生を中心に、企画し実行に移していく予定です。

《授業の感想   ※1名のみ》

 私はボランティアとかしたことがないので、中学生とか高校生が一所懸命にしていて

すごいと思いました。

 そして、岡山県や岐阜県の人からもプレゼントなんて、

とてもすごいと思いました。

 私もボランティアに挑戦してみたいなと思いました。