もっと知りたい!極めたい!!

社会の歴史と他教科をマイセレクトして向かう4年生の1時間目

上杉鷹山についてとことん調べる こちらは最上義光

「校長先生!もっと知ってることあったら教えてください!!」

よ~し、最上義光 実は谷地の人にとっては、、、

「それもう知ってます。谷地の殿様白鳥十郎が民からとても信頼されて

 それを妬んで、毒でだまし討ち、、の話でしょ」 一本取られました(笑)

こちらは、「学ぶとは」を追究  総合で一人一人様々な角度から

学ぶってなに?なんで学ぶの?を研究している4年生

2時間目はみんなで体育

チームで極める気持ちがバレーボールも本格的になってきた4年生

知りたい、できるようになりたい欲求は無限大に、、

メディアで紹介された6年生だけでなく、どの学年も学びを極めようと

 午後の授業参観でも、5年生のSUW個人総合の発表やおうちの方を相手意識として取り組んだ国語の紹介文やプレゼン、言語活動の発表など各学年で予定されています。

保護者の皆様、子どもたちの成果と成長をどうぞご覧ください。

 

授業参観・今週の様子↓