Time is~ ゆとり創造

今日は担任の先生へのサプライズ

こっそり かつ 入念に準備を進めてきた3年生

マイセレクト(自己決定の学び)の成果 自分で時間を生み出すことも、、

 

4月から継続して行ってきた学習スタイルが

こうして、自覚から 実生活にも役立てています

6年生からは、卒業式への取り組みは内緒にしてと言われたので(笑)

この楽譜掲示から推し量ってください

「南部史上最高の合唱で卒業式を」という思い 当日の楽しみに

共通して言えることは 

誰一人残らずみんなが真剣に学習課題や目の前のことに向きあってきたこと

そして 自分たちで ゆとり時間を生み出し  創造することを学んだこと

 皆様にわたしたちの働き方(ゆとり創造)をご理解・ご協力していただいていることが

子どもたちの姿に反映されいることに  心より感謝申しあげます